どもどもくむです(´・ω・`)
Xinput plusを使えばよかっただけどなんか強制終了したりうまく動かなかったりだったのでだめぽ・・・だったんでJoy to keyで無理やりやってましたが・・・
※たまに動かなくなって再設定しないといけなくなっちゃいました(´・ω・`)またいじくります・・・

色々弄繰り回してたら使えるようになりました(*´ω`*)

Xinputplus←最新拾ってきて、どうぞ

idfjweij
DirectInputにチェックをいれて・・・

右スティック:Z軸/Z回転
LT/RT:ボタン11/12

に変更

次に右上の選択クリックして・・・
vvsdvsdg
mhf.exeを選択、下のmhfiじゃあないですよ
あとは全体テストで一応操作確認してから適用ってとこを押してください(´・ω・`)

MHFつけっぱなら再起動してください、キャラ選択してゲーム起動すると全体テストのときのポーン♪って音が鳴りましたら成功です(´・ω・`)
まぁこれでやってもなんかXInput落ちたりその他よくわからないことなってたんですがPC再起とか色々してたら治りました、謎

Joy to keyのごり押し仕様から開放された~!やった(*´ω`*)
あ、ボタンの動きおかしいぞ!とか右スティックが安定の動かないだったんで・・・
l

65
コチラでどーぞ(´・ω・`)
またなんで落ちたり誤作動してたか分かったら書きます

おわり、お疲れ様ですた
またね(´・ω・`)ノシ