MHF-G くむ氏のエクストラボックス

くむ氏がMHFGの記事を書いていくよ

カテゴリ:装備 > ハンマー

こんばんは、くむです
頑張って勇ましき宝玉を1区で集め続けてディメンションゼロ作りました

素性能↓
ディメンションゼロ1

↓補正有り
ディメンションゼロ2

安定の会心の印と実装された溜め移動Ⅲを装着しました
ディメンションゼロ3

これと鈍器獣で反則レベルに強いから作ろうぜ。溜め移動Ⅲ忘れずにな!
強化内容は当然会心に8振って残り攻撃に全振り、コスト2余るんで会心にでも振りました

大剣の方もガ斬りの印で強くなりそうだけどまだ作ってないのでこれはなんとも
技巧目的でパンキーは担ぎますでしょうけど多分これからはこの天廊武器ばっかり担ぐと思います。
それとコレあと1スロット石枠余ってるんだけど何のスキル追加するか迷いますね…リスト見て考えます

見てくれてありがとう、また見てねノシ

ども、くむです

とりあえずイビル槌だけ作りました、素性能↓
ネロカオ
切れ味レベル+1で空白に空ゲはいります

とりあえず同じ無属のパンキーで比較
ネロカオhikaku
まぁ物理特化で性能的には今のとこ強いと思います。
ただパンキーの技巧効果や会心率などで装備構成や実際使ってみての扱いやすさが変わると思います。
ネロ=カオスを使わないわけじゃありませんが自分はまだパンキーを担ぐと思います、使いやすいしね!

覚醒スキルとかこのゲームにないから龍属性で出してくると思ったんですが残念でしたね。せめてリーチ長なら・・・
多分他も強化しても無属性だと思います、イビル武器に価値はあるのか?
ジンオウガは張り切って全武器行きましたがアレやるとGzの出費がヤバイので今回やりません
まぁ自分のメインで扱ってるつもりの武器くらいは作っておけばいいんじゃないかな

まぁあと1つくらいは作ると思うよ
見てくれてありがとう、また見てね ノシ

見切りぬいて作ってみました
会心シジル18?くらいいれないと行けないんでちょっと勿体無いかもしれませんね。

pnk

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角GX      鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:鬼神ノ肩鎧GX     鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 オリクト剣珠GX1
腕:ボニトGXアーム    ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4
腰:グレアGXフォールド  マアデン剣珠GX4 ガノン剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
脚:ルフレGPフット・青  ジェビア剣珠GX3 ハート射珠GX3 ペルセ射珠GF

防御力:1942 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:11

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,絶対防御態勢,ブチギレ,弱点特効,溜め威力UP+2,豪放+3,真打+3,集中+2,剣術+2,回避性能+2,

見切りを抜きました。SR会心+22とシジルで会心+18分絶対にいれるんだぞ!100%にシタマエ!
最後の2つはスキル的に他のでも代用できると思うので自分にあったもの使えばいいんじゃないすかね
出来れば完全非課金で組みたかったかな?装備非課金プレイヤーもいるだろうしなぁ、ウチのフレとか。

ワタシ下手なんで使わないワケじゃないけど代償できるだけ避けたい派なのでこれでいいかな
まぁ最近代償推し?なのか分からないけど組みやすい防具増えてるから代償使えば12スキルでもない限り多分自分で簡単に組めると思うし載せなくてもいいよね。てか自分で見た目あわせて作ってる人が多いんじゃないのん
とか言いつつ新装備デキマシターとか言って自分も代償載せたりするんでしょうけどね。闘覇になると代償不可避なんだよね・・・辛い
あ、見た目これです↓
mhf_20150803_025524_732

女性用?知らんな
この構成の方がいいよとかあったら教えてください
見てくれてありがとう、ばいばい のし

↑このページのトップヘ